遅すぎ

カワガラスを見に行きました。
毎年今頃は親鳥に餌を貰っているシーンが見られるのですが、今年は見に行くのが遅かったようで雛は自分で餌を取っていました。
鳥友さんの話では後から巣立ちした雛は親鳥からの給餌が見られるとの事でしたが、その雛はどうも警戒心が強く近づくと巣穴に入ってしまうようで給餌は見る事が出来ませんでした。
撮影は出来るだけ水の流れる感じを出すために、できるだけ低速シャッターでチャレンジしました。
今日の撮影機材はデジスコです。

71カワガラスP2500276s

72カワガラスP2490999s

73カワガラスP2480697s

74カワガラスP2490699s

75カワガラスP2480952s

営巣準備中?

久しぶりにカワガラスを見に行きました。
この川の周辺では至る所で工事をしていて、カワガラスも落ち着かない様子です。
見ていると枯れ葉を営巣場所へ運んでいるようですが、この営巣場所も直ぐ上で橋の工事をしており、放棄の可能性大と思います。
撮影機材はデジスコですが、1枚目の写真は水を流すためにF22まで絞ってSS=1/10s.で撮ってます。

61カワガラスP2380221s

62カワガラスP2380574s

63カワガラスP2380170s

64カワガラスP2380180s

久しぶりに会えました。

渓流に居たカワガラスです。
スローシャッターで水を流して撮ろうとすると鳥が被写体ぶれ、相変わらず難しいですが何とか少し撮影出来ました。
撮影機材は884/17W/GM1のデジスコです。

91カワガラスP1990219s

92カワガラスP1980901s

93カワガラスP1990203s

94カワガラスP1990120s

95カワガラスP1990073s

こちらは親鳥です

カワガラスが居ました。
今年生まれの若が沢山見られる今日この頃ですが、カワガラスは親鳥だけしか見かけませんでした。
子育てが終わって一息ついたところでしょうか。^^

EA4A4668s.jpg

EA4A4706s.jpg

いつものポーズ

カワガラスの雛と言えばこのポーズ、「餌くれぇ~!!」ですね。
このポーズも沢山撮らせて貰いました。
撮影機材は884/17W/GM1のデジスコです。

21給餌P1570788s

22給餌P1560231s

23給餌P1560918s

24給餌P1560696s

25給餌P1570740s
いらっしゃいませ(2013/6/27設置)
プロフィール

HN:望遠狂

Author:HN:望遠狂
望遠狂の鳥見日記へようこそ!
デジスコで野鳥の写真撮影をしています。たまにはデジ一眼も使います。

<撮影機材>-デジスコ
・スコープ
 Kowa TSN-884
・アイピース
 Kowa
  TE-17W、TE-11WZ、TSN-VA2
 Vixen LV25
・カメラ
 Panasonic DMC-LX3
 Nikon COOLPIX P340
 Canon PowerShot S200
 Fujifilm XQ1
 Panasonic DMC-GM1SK
・カメラブラケット
 全て自作

<撮影機材>-デジタル一眼
・カメラ
 Canon EOS-7DMk2
・レンズ(鳥用)
 Canon EF400mm f/4 DO ISⅡ
     EF200mm f/2.8L Ⅱ
 X1.4テレコン Canon、Sigma

<撮影機材>-その他
・雲台
 DIGISCO.COM 究具01X2台
 Manfrotto 701RC2
・三脚
 Gitzo G1348、G1227
    GT1540、GT2541

*本Blog掲載の画像は、著作権を放
 棄しておりませんので、無断使用
 しないようにお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

北伊勢地方の鳥・撮り

一眼diary〜daily in my life〜
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR