道東鳥見-01

長らく更新せずにスミマセン。
北海道からは1日に帰ったのですが、その後仕事、孫の守、少しだけやっている農作業などで撮影データの整理が出来ませんでした。
今日は少しだけ整理出来たので、これから順次UPしていきます。
先ずは道東ではそこら中で「ギャオー!」と賑やかだったオオジシギです。

11オオジシギEA4A3147s

12オオジシギEA4A2478s

13オオジシギEA4A3608s

14オオジシギEA4A2707s

15オオジシギEA4A2607s

何となくです。

田圃に居たジシギですが、オオジシギと思います。
尾羽を開いてくれないか待ってたのですが、この暑さでは車の中で長時間の待機は無理です。
と言う訳で確証のとれる写真はありませんが、何となくということでオオジシギにしました。^^;;
撮影中陽炎が出ていたのはよく分かっていたので、一杯撮ったのですが予想通りほとんどがボツ写真でした。
撮影機材は884/17W/GM1のデジスコです。

31オオジシギP1810136s

32オオジシギP1810348s

33オオジシギP1810070s

34オオジシギP1810088s

島の鳥さん-11

ジシギは全然自信が無いのですが、オオジシギと思います。
島へ着いたばかりのようで、人が近くに居ても気にせずに採餌に一生懸命でした。
そんな訳で下がる事も出来ず、でかい写真しか撮れませんでした。(^_^;)

19オオジシギDSC08704s

20オオジシギDSC09044s

21オオジシギDSC09060s

多分です

少し離れた場所の田圃にも行ってみましたが私の目では何も発見出来ず、現場にいた鳥友さんにジシギが居るのを教えて貰いました。
オオジシギかチュウジシギかの判別は非常に難しく余り自信は無いのですが、広げてくれた尾羽の枚数が20以下のように見えますので、オオジシギとしました。
草陰(稲)から出てくれませんでしたので、デジスコ(884/11WZ/P330)でMF撮影をしました。
画像はノーレタでトリミング、リサイズのみです。

01オオジDSCN4462s

02オオジDSCN4526s

03オオジDSCN4467s

04オオジDSCN4498s

北海道遠征28

オオジシギも色んなところで大きな声を出して居ました。
時々「ギューン!」と言う音がするので、何事かと思うと頭上を飛んでいます、何処かに止まると例の「ズビャーク、ズビャーク!」と言う声で囀って賑やかなことです。

70オオジシギDSC05952s

71オオジシギDSC05973s
いらっしゃいませ(2013/6/27設置)
プロフィール

HN:望遠狂

Author:HN:望遠狂
望遠狂の鳥見日記へようこそ!
デジスコで野鳥の写真撮影をしています。たまにはデジ一眼も使います。

<撮影機材>-デジスコ
・スコープ
 Kowa TSN-884
・アイピース
 Kowa
  TE-17W、TE-11WZ、TSN-VA2
 Vixen LV25
・カメラ
 Nikon COOLPIX P340
 Canon PowerShot S200
 Panasonic DMC-GM1SK
・カメラブラケット
 全て自作

<撮影機材>-デジタル一眼
・カメラ
 Canon EOS-7DMk2
 Canon EOS-M5
・レンズ(鳥用)
 Canon EF400mm f/4 DO ISⅡ
     EF200mm f/2.8L Ⅱ
 X1.4テレコン Canon、Sigma

<撮影機材>-その他
・雲台
 DIGISCO.COM 究具01X2台
 Manfrotto 701RC2
・三脚
 Gitzo G1348、G1227
    GT1540、GT2541

*本Blog掲載の画像は、著作権を放
 棄しておりませんので、無断使用
 しないようにお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

北伊勢地方の鳥・撮り

一眼diary〜daily in my life〜
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR