少し撮り易い

イワツバメを撮った後コシアカツバメを撮りに行きましたが、何故かコシアカツバメの方が少し撮り易かったです。
飛ぶ速さはそんなに大きく変わらないと思いますが、多分コシアカツバメは急な方向転換が少ないように思います。
コシアカツバメも結構難しいので飛びモノを撮る練習には持って来いですが、撮影技術が上達するかどうかははなはだ疑問です。
イワツバメは自宅から5分の場所でコシアカツバメはそこから更に5分ほどの場所です。
巣材運びをしていましたので繁殖活動はこれからみたいです。
撮影機材は7DMk2/44DOⅡの手持ち撮影です。

51コシアカツバメEA4A9791s

52コシアカツバメEA4A9866s

53コシアカツバメEA4A9794s

54コシアカツバメEA4A9922s

55コシアカツバメEA4A9905s

どうやって撮れば

久しぶりにコシアカツバメを撮ってみましたが、相変わらず難しい・・・
近いと付いていけず遠いと写真にならない、空抜けは面白くないので背景のあるところを狙うと背景ばかりにピンが行ってしまう。
MFではとても付いていけないのでどうやって撮るか悩んでしまいます。
とりあえず数打ってまぐれを狙うしか無いです。

01コシアカツバメEA4A3300s

02コシアカツバメEA4A3599s

03コシアカツバメEA4A3590s

04コシアカツバメEA4A3497s

今年も沢山

今年もコシアカツバメが沢山来てくれました。
沢山居るのは有り難いけど、もっとゆっくり飛んでくれないと写真が撮れない!!^^;;
撮影機材は手持ち一眼です。

01コシアカツバメEA4A2672s

02コシアカツバメEA4A3259s

03コシアカツバメEA4A3465s

04コシアカツバメEA4A3548s

05コシアカツバメEA4A3423s

何度撮っても・・

コシアカツバメを撮りに行きましたが、何度撮っても難しさは変わりませんね・・・

空抜けだとこの程度は撮れますが^^;;
01コシアカツバメIMG_0792s

背景があると・・・
02コシアカツバメIMG_0741s

橋の下にある巣に入るところです。
03コシアカツバメIMG_0732s

ブレていますが虫に向かって飛ぶのが撮れたので^^
04コシアカツバメIMG_0776s

雲がちょっと良い感じに入ってくれました。
05コシアカツバメIMG_0812s

今回も惨敗

雨の合間にコシアカツバメを撮ってきましたが難しいですね、今回も惨敗でした。
撮影機材はEOS-7D/FE300mmF4LISUSM

01コシアカツバメIMG_7570s

02コシアカツバメIMG_7592s

03コシアカツバメIMG_7426s

04コシアカツバメIMG_7209s
いらっしゃいませ(2013/6/27設置)
プロフィール

HN:望遠狂

Author:HN:望遠狂
望遠狂の鳥見日記へようこそ!
デジスコで野鳥の写真撮影をしています。たまにはデジ一眼も使います。

<撮影機材>-デジスコ
・スコープ
 Kowa TSN-884
・アイピース
 Kowa
  TE-17W、TE-11WZ、TSN-VA2
 Vixen LV25
・カメラ
 Panasonic DMC-LX3
 Nikon COOLPIX P340
 Canon PowerShot S200
 Fujifilm XQ1
 Panasonic DMC-GM1SK
・カメラブラケット
 全て自作

<撮影機材>-デジタル一眼
・カメラ
 Canon EOS-7DMk2
・レンズ(鳥用)
 Canon EF400mm f/4 DO ISⅡ
     EF200mm f/2.8L Ⅱ
 X1.4テレコン Canon、Sigma

<撮影機材>-その他
・雲台
 DIGISCO.COM 究具01X2台
 Manfrotto 701RC2
・三脚
 Gitzo G1348、G1227
    GT1540、GT2541

*本Blog掲載の画像は、著作権を放
 棄しておりませんので、無断使用
 しないようにお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

北伊勢地方の鳥・撮り

一眼diary〜daily in my life〜
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR