強風の中

風の強い日はハイイロチュウヒが良く出る様な気がして、田圃を見に行きました。
予想通り午後から薄暗くなるまでに何度か飛んでくれました。

81ハイチュウEA4A9171s

82ハイチュウEA4A9392s

83ハイチュウEA4A9034s

84ハイチュウEA4A9366s

85ハイチュウEA4A9289s

これまでで一番

ハイイロチュウヒですが今日は良く飛んでくれて、何時もより沢山撮れました。
流石はハイチュウフィールドですね、カメラマンも段々増えてきました。
飛び回る場所が広範囲なので、何処でカメラを構えるかによって成果は大きく異なるようです。
こればかりはその時の運なのでしょうが無いですね。

51ハイチュウEA4A7838s

52ハイチュウEA4A7819s

53ハイチュウEA4A7833s

54ハイチュウEA4A7900s

55ハイチュウEA4A7845s

時々出ています。

田圃のハイイロチュウヒがようやく撮れました。
今日もなかなか出ないので帰りかけましたが鳥友さんから連絡を貰って戻り、少しだけ撮る事が出来ました。
光線が悪くて目が出てないのが心残り・・
連絡をくれた鳥友さんは撮れなかったとか・・先日良いのを撮っているから今日は良いよね。^^
Kさん有り難う御座いました。

31ハイチュウEA4A5840s

32ハイチュウEA4A5818s

33ハイチュウEA4A5821s

34ハイチュウEA4A5858s

ちょっとだけでした。

久しぶりのハイイロチュウヒです。
どっかから帰るとちょっとだけ飛んでくれて、直ぐに隠れてしまいました。
もうちょっと撮りたかった・・・
撮影機材は7DMk2/44DOⅡの手持ち撮影です。

21ハイチュウEA4A2937s

22ハイチュウEA4A2943s

23ハイチュウEA4A2893s

24ハイチュウEA4A2950s

撮れたのは雌だけ

ハイイロチュウヒを撮りに行きましたが雄は見ただけで撮れず、何とか撮れたのは雌だけでした。
ハイチュウの成果はイマイチでしたが現場でプロの写真家さんとお会いし、撮影機材の事など色々教えて頂いたのが大きな成果でした。^^(写真家さん、有り難う御座いました。)
撮影機材は7DMk2/44DOⅡの手持ち撮影です。

51ハイチュウEA4A5301

52ハイチュウEA4A5199

53ハイチュウEA4A5165

54ハイチュウEA4A5275
いらっしゃいませ(2013/6/27設置)
プロフィール

HN:望遠狂

Author:HN:望遠狂
望遠狂の鳥見日記へようこそ!
デジスコで野鳥の写真撮影をしています。たまにはデジ一眼も使います。

<撮影機材>-デジスコ
・スコープ
 Kowa TSN-884
・アイピース
 Kowa
  TE-17W、TE-11WZ、TSN-VA2
 Vixen LV25
・カメラ
 Nikon COOLPIX P340
 Canon PowerShot S200
 Panasonic DMC-GM1SK
・カメラブラケット
 全て自作

<撮影機材>-デジタル一眼
・カメラ
 Canon EOS-7DMk2
 Canon EOS-M5
・レンズ(鳥用)
 Canon EF400mm f/4 DO ISⅡ
     EF200mm f/2.8L Ⅱ
 X1.4テレコン Canon、Sigma

<撮影機材>-その他
・雲台
 DIGISCO.COM 究具01X2台
 Manfrotto 701RC2
・三脚
 Gitzo G1348、G1227
    GT1540、GT2541

*本Blog掲載の画像は、著作権を放
 棄しておりませんので、無断使用
 しないようにお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

北伊勢地方の鳥・撮り

一眼diary〜daily in my life〜
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR