バリバリ!と

イカルが木の実をバリバリ食べていました。
この木では3羽位が食事をしていましたが、代わる代わるやってくるのでこの木が空になる事はありませんでした。
何羽もやってきましたがこちらが見えているのか、木の裏側方向に止まる事が多く枝被りが避けられませんでした。
距離は20m位有ったと思うのですが・・・
撮影機材は774/17W/P340のデジスコです。

01イカルP1290122s

02イカルP1280982s

03イカルP1280921s

04イカルP1290260s

05イカルP1290192s

近くで撮れました

公園の林に居たイカルです。
地元近くのイカルと違って人通りの多い公園に居るイカルは、警戒心が薄くて撮り易いですね。
撮影機材は884/17W/GM1のデジスコです。

01イカルP1200716s

02イカルP1200657s

03イカルP1200777s

凄い団体!

鳥友さんに教えて頂き、イカルの集団を見てきました。
数えてはいませんが全部で100羽以上の集団が、飛び交ったり休んだりしていました。
1枚目は木に止まっていたのが入りきらなかったので、左右2枚を合成したものです。
長辺1920pic.でアップしていますので、拡大して見て頂くと群が解ると思いますが、イカルの確認は出来ないと思います。
撮影機材は7DMk2/44DOⅡの手持ち撮影です。

01イカルEA4A8628s

02イカルEA4A8523s

03イカルEA4A8491s

04イカルEA4A8562s

大きく撮れました

イカルは普通木の上等遠くでしか撮れませんが、此処の公園では直ぐ近くに来てくれました。
この写真はデジスコでは無くEOS-7DMk2/300mmF4/X1.4テレコンで撮ったもので、こんなに近くで撮影出来たのは初めてです。
今回初めて気がつきましたが、イカルの嘴は黄色だけの綺麗なのと黒い部分があるのと色々なんですね。

11イカルEA4A7579s

12イカルEA4A8048s

13イカルEA4A7683s

14イカルEA4A7502s

15イカルEA4A7691s

これだけでした。

イカルが居ました、その他にはアオゲラを見ましたが、写真は撮らせて貰えませんでした。

イカルIMG_3630s
いらっしゃいませ(2013/6/27設置)
プロフィール

HN:望遠狂

Author:HN:望遠狂
望遠狂の鳥見日記へようこそ!
デジスコで野鳥の写真撮影をしています。たまにはデジ一眼も使います。

<撮影機材>-デジスコ
・スコープ
 Kowa TSN-884
・アイピース
 Kowa
  TE-17W、TE-11WZ、TSN-VA2
 Vixen LV25
・カメラ
 Panasonic DMC-LX3
 Nikon COOLPIX P340
 Canon PowerShot S200
 Fujifilm XQ1
 Panasonic DMC-GM1SK
・カメラブラケット
 全て自作

<撮影機材>-デジタル一眼
・カメラ
 Canon EOS-7DMk2
・レンズ(鳥用)
 Canon EF400mm f/4 DO ISⅡ
     EF200mm f/2.8L Ⅱ
 X1.4テレコン Canon、Sigma

<撮影機材>-その他
・雲台
 DIGISCO.COM 究具01X2台
 Manfrotto 701RC2
・三脚
 Gitzo G1348、G1227
    GT1540、GT2541

*本Blog掲載の画像は、著作権を放
 棄しておりませんので、無断使用
 しないようにお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

北伊勢地方の鳥・撮り

一眼diary〜daily in my life〜
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR