道東鳥見-07

北海道と言えばタンチョウですね。
春国岱と野付半島で番を見かけました。

71タンチョウEA4A6930s

72タンチョウEA4A4491s

73タンチョウEA4A4462s

74タンチョウEA4A4398s

道東鳥見-21

道東遠征で撮影したのはこれで最後ですが、阿寒国際ツルセンターで撮影したタンチョウです。
タンチョウ、オジロワシ、オオワシが至近距離で撮れるとあって、凄いカメラマンで撮影する隙間が無いほどでした。
地面は積雪が固まって氷のようになっているので、カメラを持ったまま滑って転倒している方もいました。
此処は3回目ですがいつも混雑しており、その内怪我人が出そうで怖い。
入場料も取っており外国人も多いので、撮影場所の拡張や整備をされるともっと良くなると思います。
最低限撮影場所の除雪はすべきではないでしょうか。

h1タンチョウEA4A1535s

h2タンチョウEA4A1519s

h3タンチョウEA4A1421s

h4タンチョウEA4A1465s

h5タンチョウEA4A1478s

道東遠征-04

北海道と言えば・・・タンチョウですね。
アチコチに居ましたが撮影したのは、春国岱近くと阿寒国際ツルセンターです。
まだ余り雪が無いので何処にでも餌はあるようで、ツルセンターには20~30羽しか集まって居ませんでした。

i1タンチョウEA4A5021s

i2タンチョウEA4A3289s

i3タンチョウEA4A3299s

i4タンチョウEA4A4051s

i5タンチョウEA4A4939s

北海道遠征-23

北海道初日に春国岱近くで撮ったタンチョウです。
小さいですが昨年沢山撮らせてもらって、今回の目的では無かったので風景に入れてみました。

36タンチョウEA4A2843s

37タンチョウEA4A2839s

北海道遠征37

濤沸湖で見ているとタンチョウが飛んできました。
此処では餌付けしてないと思いますが、自然の餌があるのでしょうね。

24_25タンチョウIMG_0684s

24_26タンチョウIMG_0663s

24_27タンチョウIMG_0691s
いらっしゃいませ(2013/6/27設置)
プロフィール

HN:望遠狂

Author:HN:望遠狂
望遠狂の鳥見日記へようこそ!
デジスコで野鳥の写真撮影をしています。たまにはデジ一眼も使います。

<撮影機材>-デジスコ
・スコープ
 Kowa TSN-884
・アイピース
 Kowa
  TE-17W、TE-11WZ、TSN-VA2
 Vixen LV25
・カメラ
 Nikon COOLPIX P340
 Canon PowerShot S200
 Panasonic DMC-GM1SK
・カメラブラケット
 全て自作

<撮影機材>-デジタル一眼
・カメラ
 Canon EOS-7DMk2
 Canon EOS-M5
・レンズ(鳥用)
 Canon EF400mm f/4 DO ISⅡ
     EF200mm f/2.8L Ⅱ
 X1.4テレコン Canon、Sigma

<撮影機材>-その他
・雲台
 DIGISCO.COM 究具01X2台
 Manfrotto 701RC2
・三脚
 Gitzo G1348、G1227
    GT1540、GT2541

*本Blog掲載の画像は、著作権を放
 棄しておりませんので、無断使用
 しないようにお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

北伊勢地方の鳥・撮り

一眼diary〜daily in my life〜
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR