被っています。

鳥友さんにトラフズクの居場所を教えて頂き、急遽撮りに行きました。
トラフズクは昼間人目に付かない所で休憩しますのでしょうが無いのですが、止まっているところが枝や葉っぱで被っており風で被りが軽くなった時に撮影するという難しい現場でした。
でも何とか撮れたので良かったです、鳥友さん有り難う御座いました。
撮影機材は7DMk2/44DOⅡの手持ち撮影です。

01トラフズクEA4A4756s

02トラフズクEA4A4800s

03トラフズクEA4A4765s

04トラフズクEA4A4677s

色々やってくれました。

公園に居るトラフズクです。
日中は寝てばかりでなかなか目も開けてくれないのですが、今日は羽繕いやら手足の手入れやら色々動いてくれました。
普通の鳥はもっと動いてくれますが、トラフズクは余り動かないので今日は大サービスの部類に入ると思います。
撮影機材は884/17W/GM1のデジスコです。

01トラフズクP1260822s

02トラフズクP1260876s

03トラフズクP1260948s

04トラフズクP1270117s

05トラフズクP1270210s

スッキリしませんが

毎年トラフズクが来てくれる公園です。
いつも枝被りの多い所を選んで止まっているのですが、最近スッキリしたところへ止まる事が多くなったとの話を聞いて行ってみました。
現場へ着くと何処に止まっているのか全然解らず、30分くらい探しましたが見つける事は出来ません。
そこへ地元の方が見えて「そこに居るよ!」と教えてくれましたが、今日は酷く枝被りの多い所に止まっていて外れのようです。
止まっている木の外周をウロウロして一番見えていると思われる所から撮りました。
いつも昼間は目をつぶっているか薄目を開ける程度ですが、今日は一瞬だけですが大きく目を開けてくれました。
撮影機材は884/17W/P330のデジスコです。

05トラフズクDSCN5803s

02トラフズクDSCN5832s

03トラフズクDSCN5758s

04トラフズクDSCN5798s
いらっしゃいませ(2013/6/27設置)
プロフィール

HN:望遠狂

Author:HN:望遠狂
望遠狂の鳥見日記へようこそ!
デジスコで野鳥の写真撮影をしています。たまにはデジ一眼も使います。

<撮影機材>-デジスコ
・スコープ
 Kowa TSN-884
・アイピース
 Kowa
  TE-17W、TE-11WZ、TSN-VA2
 Vixen LV25
・カメラ
 Panasonic DMC-LX3
 Nikon COOLPIX P340
 Canon PowerShot S200
 Fujifilm XQ1
 Panasonic DMC-GM1SK
・カメラブラケット
 全て自作

<撮影機材>-デジタル一眼
・カメラ
 Canon EOS-7DMk2
・レンズ(鳥用)
 Canon EF400mm f/4 DO ISⅡ
     EF200mm f/2.8L Ⅱ
 X1.4テレコン Canon、Sigma

<撮影機材>-その他
・雲台
 DIGISCO.COM 究具01X2台
 Manfrotto 701RC2
・三脚
 Gitzo G1348、G1227
    GT1540、GT2541

*本Blog掲載の画像は、著作権を放
 棄しておりませんので、無断使用
 しないようにお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

北伊勢地方の鳥・撮り

一眼diary〜daily in my life〜
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR