イマイチでした。

今日は何処へ行っても空振りで、何とか撮れたギンムクドリもアンテナ止まり電線止まりだけでした。
希少種なので贅沢は言えませんが、まあこんな日もありますね・・

21ギンムクP2300244s

22ギンムクEA4A3679s

23ギンムクP2300292s

今年も来ました。

ギンムクドリです。
私が此処で撮影したのはこれで3年目ですが、地元の人の話ではその2年前から来ており、今年で5]年目だそうです。
ギンムクドリは何年生きるのか解りませんが、もうそんなに長くは来てくれないでしょうね。
この子は左足が悪いので個体が入れ替わってないのがよく解ります。
足が悪いと余計に「長生きしろよー。」と応援したくなります。
撮影機材は884/17W/GM1のデジスコです。

51ギンムクP2280578s

52ギンムクP2280715s

53ギンムクP2280491s

54ギンムクP2280520s

55ギンムクP2280742s

桜止まり

前回撮ったギンムクドリは、畑、電線、キウイ、ビワ、桜に止まったものでしたが、今回は一番距離の近い桜止まりを集中的に撮影しました。
居ない時は近くを探し廻ってもなかなか見つける事は出来ませんが、今日は桜にも畑にもよく出てくれました。
桜が開花する頃まで居てくれると良いのですが、そこまではちょっと無理かな?
この個体は右足が不自由でびっこをひいてます。
昨年来てくれた個体も同じでしたので、同一個体が今年も来てくれた様です。
撮影機材は7DMk2/44DOⅡの手持ち撮影です。

81ギンムクEA4A6906s

82ギンムクEA4A6836s

83ギンムクEA4A6862s

84ギンムクEA4A6975s

85ギンムクEA4A6892s

1年ぶり

久しぶりのギンムクドリです。
昨年と同じですが、電線止まりや枝被り等でなかなか良いのが撮れません。
昨日と今日の2日間通いましたが、とりあえずこんな写真でした。
撮影機材は774/17W/GM1のデジスコです。

11ギンムクP1410025s

12ギンムクP1400836s

13ギンムクP1400405s

14ギンムクP1400194s

15ギンムクP1400618s

8回目

今日はヒレンジャクを見ようと山方面へ行きましたが生憎の吹雪模様で、山方面を諦めて8回目のギンムクドリ観察に行きました。
最近はカメラマンも少し減って、以前よりも落ち着いて撮影する事が出来ました。
狙いとしては飛びモノでしたのでデジ眼手持ち撮影ですが、飛びモノは良いのが撮れませんでした。

01ギンムクEA4A7342s

02ギンムクEA4A7398s

03ギンムクEA4A7327s

04ギンムクEA4A7185s
いらっしゃいませ(2013/6/27設置)
プロフィール

HN:望遠狂

Author:HN:望遠狂
望遠狂の鳥見日記へようこそ!
デジスコで野鳥の写真撮影をしています。たまにはデジ一眼も使います。

<撮影機材>-デジスコ
・スコープ
 Kowa TSN-884
・アイピース
 Kowa
  TE-17W、TE-11WZ、TSN-VA2
 Vixen LV25
・カメラ
 Nikon COOLPIX P340
 Canon PowerShot S200
 Panasonic DMC-GM1SK
・カメラブラケット
 全て自作

<撮影機材>-デジタル一眼
・カメラ
 Canon EOS-7DMk2
 Canon EOS-M5
・レンズ(鳥用)
 Canon EF400mm f/4 DO ISⅡ
     EF200mm f/2.8L Ⅱ
 X1.4テレコン Canon、Sigma

<撮影機材>-その他
・雲台
 DIGISCO.COM 究具01X2台
 Manfrotto 701RC2
・三脚
 Gitzo G1348、G1227
    GT1540、GT2541

*本Blog掲載の画像は、著作権を放
 棄しておりませんので、無断使用
 しないようにお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

北伊勢地方の鳥・撮り

一眼diary〜daily in my life〜
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR