今期も沢山来ています。

オシドリです。
今年も沢山来てくれていました。
相変わらず 「え!!どうして!!」 と思うくらい警戒心は強いです。
とりあえず現場へ行くと全部飛んでしまって何も居なくなり、ブラインドを張ってじっとしていると1時間後くらいで1羽だけが来てくれました。
次の一羽が来るのに更に30分かかり、数羽になるのにまた30分、と言うような具合です。
結局最終的に十数羽になりましたが、それまでに3時間くらいかかりました。
当然ですがブラインドを張っていると全く寛いでゆっくりしてくれますので、待っていれば撮り放題の状態になります。
撮影機材はEOS-M5/44DOⅡ/x1.4EXT.です。(35mm換算の焦点距離は約900mmです。)
距離は結構ありますので大トリミングです。

71オシドリIMG_2903s

72オシドリIMG_2943s

73オシドリIMG_2416s

74オシドリIMG_2640s

75オシドリIMG_2777s

相変わらずの警戒心

今日は森で何か居ないかとうろついていましたが、鳥友さんから「オシドリが一杯居るよ~」と連絡を頂き見に行きました。
先日と同じ場所ですが余り近くには来てくれないものの、数は前回より沢山居ました。
何か隠れる方法を考えないとこれ以上近いのは無理ですね。

91オシドリP2210986s

92オシドリP2220477s

93オシドリP2220411s

94オシドリP2220441s

95オシドリP2210932s

遠くにパラパラ

溜池のオシドリですが、じっと座っていても警戒心が強くて近くには来てくれません。
沢山居れば少し位は見えるところに出てくれるのですが、数が少ないのでほとんどの時間はじっと座って待っているだけです。
偶に出てくるのを待っているという地味な鳥見でした。

81オシドリP2210572

82オシドリP2210430

83オシドリP2210502

84オシドリP2210533

帰り道

遠征の帰り道なのでオシドリに寄ってみました。
相変わらずの警戒心で遠くからしか撮らせてくれません。
手持ち一眼での撮影です。

51オシドリEA4A2331s

52オシドリEA4A2340s

53オシドリEA4A2125s

警戒心強いです。

山の渓流に居るオシドリを見てきました。
写真を撮ろうと普通に近づくと、100m以上離れていても逃げて行きます。
今日は鳥友さんがブラインドを張っていましたので、その横で迷彩クロスを張って隠れて撮影させて貰いました。
撮影機材1,4枚目はデジスコ、その他はデジ眼です。

51オシドリP2020720s

52オシドリEA4A1492s

53オシドリEA4A1480s

54オシドリP2020750s

55オシドリEA4A1519s
いらっしゃいませ(2013/6/27設置)
プロフィール

HN:望遠狂

Author:HN:望遠狂
望遠狂の鳥見日記へようこそ!
デジスコで野鳥の写真撮影をしています。たまにはデジ一眼も使います。

<撮影機材>-デジスコ
・スコープ
 Kowa TSN-884
・アイピース
 Kowa
  TE-17W、TE-11WZ、TSN-VA2
 Vixen LV25
・カメラ
 Nikon COOLPIX P340
 Canon PowerShot S200
 Panasonic DMC-GM1SK
・カメラブラケット
 全て自作

<撮影機材>-デジタル一眼
・カメラ
 Canon EOS-7DMk2
 Canon EOS-M5
・レンズ(鳥用)
 Canon EF400mm f/4 DO ISⅡ
     EF200mm f/2.8L Ⅱ
 X1.4テレコン Canon、Sigma

<撮影機材>-その他
・雲台
 DIGISCO.COM 究具01X2台
 Manfrotto 701RC2
・三脚
 Gitzo G1348、G1227
    GT1540、GT2541

*本Blog掲載の画像は、著作権を放
 棄しておりませんので、無断使用
 しないようにお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

北伊勢地方の鳥・撮り

一眼diary〜daily in my life〜
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR