滞在80日超え

もう少しで滞在3ヶ月になるソリハシセイタカシギを撮ってきました。
手持ち一眼で飛びモノ狙いをしましたが、待っていると少しは飛び回ってくれました。
1枚目は採餌中にコガモがすぐ前を通った時ですが、邪魔をしたという感じで怒ってました。
結構気が強いですね。^^

01アボセットEA4A8532s

02アボセットEA4A8730s

03アボセットEA4A8677s

04アボセットEA4A8734s

05アボセットEA4A8772s

また行きました^^;;

ソリハシセイタカシギを本ブログに上げるのは9回目ですが、Blog Upしてない時もあるのでもう十数回行ってると思います。
今日で発見から77日になります、いつまで居てくれるんでしょうね。
今日も真面目にデジスコ(774/17W/P340)撮影です。

01DSCN1349s.jpg

02DSCN1388s.jpg

03DSCN1393s.jpg

04DSCN1451s.jpg

05DSCN1463s.jpg

飛びモノ狙い

今日はあちらこちら廻っても、何処にも何も居ない。
こんな時は期待を裏切らないアボセット観察。
午後に野暮用があったので、飛びモノ狙いで少しだけ行ってみましたが。
現地到着後工事関係の人が水際へ降りたので、アボセットは周りのカモと共に飛び出して遠くに降りました。
滞在時間30分くらいで飛びモノが撮れてラッキーでした。

01アボセットEA4A7330s

02アボセットEA4A7338s

03アボセットEA4A7348s

04アボセットEA4A7355s

動いてくれました

今日もソリハシセイタカシギを撮ってきました。
最近はウメミヤホを撮りに行く事が多いのですが、そこからアボセットポイントまでが近いのでついつい行ってしまいます。
今日は水浴びや飛び回り等動きのあるシーンを見せてくれたのですが、撮影機材がデジスコでしたのでイマイチ良いのが撮れませんでした。
多分デジ眼の人は「良いのが撮れただろうナー」と思いながら、次は決めてやろうと思っていますが・・・

01アボセットDSCN0903s

02アボセットDSCN0676s

03アボセットDSCN0916s

04アボセットDSCN0993s

05アボセットDSCN1010s

未だ居ます

ソリハシセイタカシギは鳥友さんが見つけてから72日になります。
私は今回初めてですので何度も何度も見に行ってますが、来た当初は遠くにしか来てくれなかったのが最近はかなり近くまで来てくれるようになりました。
もう何時抜けても不思議では無いのですが、此処の居心地が良いみたいですね。
今日の干潮は11時頃でしたので潮が引いている間は近くの干潟で採餌していましたが、午後になって潮が満ちてくると、対岸の砂浜へ休憩に行ってしまいました。
今週末頃は大潮になるので、居てくれれば近くで観察出来そうです。

01アボセットEA4A5359s

02アボセットEA4A5202s

03アボセットEA4A5264s

04アボセットEA4A5316s
いらっしゃいませ(2013/6/27設置)
プロフィール

HN:望遠狂

Author:HN:望遠狂
望遠狂の鳥見日記へようこそ!
デジスコで野鳥の写真撮影をしています。たまにはデジ一眼も使います。

<撮影機材>-デジスコ
・スコープ
 Kowa TSN-884
・アイピース
 Kowa
  TE-17W、TE-11WZ、TSN-VA2
 Vixen LV25
・カメラ
 Nikon COOLPIX P340
 Canon PowerShot S200
 Panasonic DMC-GM1SK
・カメラブラケット
 全て自作

<撮影機材>-デジタル一眼
・カメラ
 Canon EOS-7DMk2
 Canon EOS-M5
・レンズ(鳥用)
 Canon EF400mm f/4 DO ISⅡ
     EF200mm f/2.8L Ⅱ
 X1.4テレコン Canon、Sigma

<撮影機材>-その他
・雲台
 DIGISCO.COM 究具01X2台
 Manfrotto 701RC2
・三脚
 Gitzo G1348、G1227
    GT1540、GT2541

*本Blog掲載の画像は、著作権を放
 棄しておりませんので、無断使用
 しないようにお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

北伊勢地方の鳥・撮り

一眼diary〜daily in my life〜
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR