明けましておめでとう御座います。

旧年中は本Blogを多くの方に見て頂き感謝にたえません。
本年も望遠狂並びに本Blogを宜しくお願い致します。

ユキホオジロ

今回は?

このユキホオジロは昨日撮影したものですが、鳥友さんからの情報によりますと今日は出てないとの事。
前回居なくなった時の様に再登場するか?今度は本当に帰ってしまったのか?気になります。
昨日今日の暖かさからすると帰ってしまった様な気が・・・(>_<)
本当はもう少し居てくれて夏羽を見たかったのですが、流石にそれは無理か。(^_^;)

P1420401s.jpg

再登場

こちらに滞在中のユキホオジロは、2/12から3日間全く出なかったので北帰したかと思いましたが2/15に再登場し、以前と同じように愛想を振りまいてくれてます。
今日も元気で居ましたが既に1ヶ月半にもなり、越冬していると言えそうです。
何時も同じでは面白くないので、今日は片足バランスを集めてみました。
最後の1枚は普通の止まりモノですが、空気のせいか腕のせいか解像がイマイチです。
撮影機材は884/17W/GM1のデジスコです。

01ユキホP1420331s

02ユキホP1420409s

03ユキホP1420305s

04ユキホP1420103s

何度目?

またまたユキホオジロを撮ってしまいました。
もう何度行ったのか解らないくらいですが、抜けてしまう前に沢山撮っておこうと思います。
今日はテレコンを使って見ましたが、ぽかぽか陽気で陽炎が酷かったので、テレコン使用時の画質確認までは出来ませんでした。
撮影機材、EOS-7DMkⅡ/EF400mm F4 DO ISⅡ USM/EXTENDER EF1.4XⅢ三脚使用。

91ユキホEA4A5672s

92ユキホEA4A5726s

93ユキホEA4A5822s

94ユキホEA4A5993s

1ヶ月

ゆきほおじろは発見されてから1ヶ月になります。
今日は午前中8時頃に居たという話は聞きましたが、その後お昼頃まで全く来てくれませんでした。
これまでこの様に長時間出ない事は無かったので、ひょっとして抜けてしまったかもと心配しましたが、昼頃になってひょっこり現れてくれました。
午後は何時ものように頻繁に来てくれた様です。
撮影機材は7DMk2/44DOⅡの手持ち撮影です。

41ユキホEA4A5333s

42ユキホEA4A5498s

43ユキホEA4A5352s

44ユキホEA4A5390s

45ユキホEA4A5467s
いらっしゃいませ(2013/6/27設置)
プロフィール

HN:望遠狂

Author:HN:望遠狂
望遠狂の鳥見日記へようこそ!
デジスコで野鳥の写真撮影をしています。たまにはデジ一眼も使います。

<撮影機材>-デジスコ
・スコープ
 Kowa TSN-884
・アイピース
 Kowa
  TE-17W、TE-11WZ、TSN-VA2
 Vixen LV25
・カメラ
 Nikon COOLPIX P340
 Canon PowerShot S200
 Panasonic DMC-GM1SK
・カメラブラケット
 全て自作

<撮影機材>-デジタル一眼
・カメラ
 Canon EOS-7DMk2
 Canon EOS-M5
・レンズ(鳥用)
 Canon EF400mm f/4 DO ISⅡ
     EF200mm f/2.8L Ⅱ
 X1.4テレコン Canon、Sigma

<撮影機材>-その他
・雲台
 DIGISCO.COM 究具01X2台
 Manfrotto 701RC2
・三脚
 Gitzo G1348、G1227
    GT1540、GT2541

*本Blog掲載の画像は、著作権を放
 棄しておりませんので、無断使用
 しないようにお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

北伊勢地方の鳥・撮り

一眼diary〜daily in my life〜
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR