良い運動でした。

オオモズを見に行きました。
今シーズンも何度か探しに行ってるんですが、空振りも多くたまたま見つけても遠くばかりで写真になりませんでした。
今日はこれまで一番のサービスで、長時間アチコチに止まって沢山撮らせて貰いました。
しかしながら一度に飛ぶ距離が長く、鳥の移動に合わせて歩いてこちらも移動しますので、かなりの距離で良い運動になりました。
撮影機材は884/17W/P340のデジスコです。
(カメラを間違えました。m(_^_)m P340では無くてGM1です。)

31オオモズP2430743s

32オオモズP2430533s

33オオモズP2430756s

34オオモズP2430698s

35オオモズP2430644s

6回目行きました

今日もオオモズを見に行きましたが、午前中は雨模様で待っていたところには出てくれませんでした。
その後昼食を済ませて待っていましたが、午後3時過ぎになって遠くに居るのを見つけた方がおり、待っていると比較的近くへ来てくれました。
1~3枚目は手持ち一眼、4,5枚目はデジスコ撮影です。

01オオモズEA4A8405s

02オオモズEA4A8456s

03オオモズEA4A8437s

04オオモズDSCN6297s

05オオモズDSCN6274s

何とか・・

昨日撮影のオオモズです。
今回は少し風があって前回のような酷い陽炎は無く、距離はあったものの少しはましな写真が撮れたと思います。
モノトーンで品のある風貌ですが小鳥を追いかけて補食している様です、流石に普通のモズとは違いますね。
撮影機材は884/17W/P340のデジスコです。

そう言えばデジスコ用カメラに使用のサードパーティー製バッテリー(EN-EL12互換品)は、最近撮影時間が短くなったような気がする。
P330購入時にほぼ同時に買ってそのままP340にも続けて使用しており、もう1年半になるから当然かな?
しかし、純正品2個とサードパーティー製2個を順番にローテーションで使っているが、純正品は相変わらず長持ちするので、やっぱり安物はそれなりか。
と言っても純正品は高いのでもう一度安いのを買ってみよう!

01オオモズDSCN6215s

02オオモズDSCN6208s

03オオモズDSCN6226s

陽炎の中

前回遠くからしか撮れなかったオオモズを撮り直しに行きました。
朝から探したのですが見つからず、現地でお会いした鳥見の先輩から場所を教えて貰ってようやく撮る事が出来ました。
距離は前回よりも近かったのですが今日は風の無い晴天で陽炎が酷く、思ったほど鮮明な写真は撮れていませんでした。
そうは言ってもオオモズは私にとって超珍鳥ですので、これだけ撮れれば贅沢は言えません。
1,2枚目は7DMk2/サンヨン/X1.4テレコンの手持ち撮影、3枚目以降は884/17W/P340のデジスコです。

01オオモズEA4A7560s

02オオモズEA4A7503s

03オオモズDSCN5949s

04オオモズDSCN5944s

05オオモズDSCN5925s

遠すぎ

オオモズが居るという話を聞いて見に行きましたが、遠くにしか止まってくれずその後行方不明になってしまいました。
写真は遠いので不鮮明ですが、オオモズはライファーです。

01オオモズDSCN5105s

02オオモズDSCN5111s
いらっしゃいませ(2013/6/27設置)
プロフィール

HN:望遠狂

Author:HN:望遠狂
望遠狂の鳥見日記へようこそ!
デジスコで野鳥の写真撮影をしています。たまにはデジ一眼も使います。

<撮影機材>-デジスコ
・スコープ
 Kowa TSN-884
・アイピース
 Kowa
  TE-17W、TE-11WZ、TSN-VA2
 Vixen LV25
・カメラ
 Panasonic DMC-LX3
 Nikon COOLPIX P340
 Canon PowerShot S200
 Fujifilm XQ1
 Panasonic DMC-GM1SK
・カメラブラケット
 全て自作

<撮影機材>-デジタル一眼
・カメラ
 Canon EOS-7DMk2
・レンズ(鳥用)
 Canon EF400mm f/4 DO ISⅡ
     EF200mm f/2.8L Ⅱ
 X1.4テレコン Canon、Sigma

<撮影機材>-その他
・雲台
 DIGISCO.COM 究具01X2台
 Manfrotto 701RC2
・三脚
 Gitzo G1348、G1227
    GT1540、GT2541

*本Blog掲載の画像は、著作権を放
 棄しておりませんので、無断使用
 しないようにお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

北伊勢地方の鳥・撮り

一眼diary〜daily in my life〜
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR