台風一過の田圃

台風が通り過ぎても特に変わりダネは居ませんでしたが、沢山のツバメが飛び回っていました。
よく見ると普通のツバメに混じって、ショウドウツバメも入っています。
今日はデジスコだけ持って出かけたので、飛びモノもデジスコでの撮影です。
機材は774/17W/P340です。

01ツバメDSCN1275s

02ツバメDSCN0811s

03ツバメDSCN1314s

04ツバメDSCN1273s

05ツバメDSCN1003s

近いので・・

普通のツバメです。
近くを飛んだり止まったりなので、7DMk2/44DOⅡの手持ちで撮影してみました。

31ツバメEA4A1258s

32ツバメEA4A1242s

33ツバメEA4A1261s

いっぱい居ました。

田圃を見に行きましたが、ツバメがレンゲ畑を飛び回っていました。
手持ち一眼(7D/300mmF4)で撮りましたが難しいですね、そこそこピンが来ているのは1%以下でした。
結果は良くなかったのですが、撮影するのは楽しいですね。

01ツバメIMG_3743s

02ツバメIMG_2380s

03ツバメIMG_2080s

04ツバメIMG_3373s

05ツバメIMG_3478s

収穫時期限定なので

今日もツバメ撮影でした。
今日は天気が良くて風も無かったので、ホントに暑い日でした。
近くに白いツバメが居ると言うことは今年限りで、稲刈り時期だけしか撮れないと思い暑い中頑張って撮影しましたが、今日は高いところを飛び回っており空抜けばかりでした。
風の無い暑い日は、刈り取った稲の中にいた虫が、空高く上がってしまうのでしょうか?

相変わらず疲れると電線で小休止です。
01白化ツバメIMG_7732s

こんな感じでコンバインの上を沢山のツバメが飛び回ります。
02白化ツバメIMG_7776s

黒いツバメとの編隊飛行。
03白化ツバメIMG_7357s

雲が入って良い感じだったので。
04白化ツバメIMG_7585s

ちょっと露出不足気味で空が真っ青です。
05白化ツバメIMG_7313s

少しはまし?

今日も白化ツバメを撮ってきました。
昨日よりも沢山撮ったので、枚数分だけは使える物が少しありました。
歩留率は1%程度にしかなりませんが、明日も稲刈りがあって白化ツバメさえ居てくれたらもう少し訓練しようと思います。
稲刈りのTさんお邪魔してスミマセンでした、明日も天気が良ければお邪魔します。(^^;;

01白化ツバメIMG_6253s

02白化ツバメIMG_6048s

03白化ツバメIMG_6666s

04白化ツバメIMG_7016s

05白化ツバメIMG_6763s
いらっしゃいませ(2013/6/27設置)
プロフィール

HN:望遠狂

Author:HN:望遠狂
望遠狂の鳥見日記へようこそ!
デジスコで野鳥の写真撮影をしています。たまにはデジ一眼も使います。

<撮影機材>-デジスコ
・スコープ
 Kowa TSN-884
・アイピース
 Kowa
  TE-17W、TE-11WZ、TSN-VA2
 Vixen LV25
・カメラ
 Nikon COOLPIX P340
 Canon PowerShot S200
 Panasonic DMC-GM1SK
・カメラブラケット
 全て自作

<撮影機材>-デジタル一眼
・カメラ
 Canon EOS-7DMk2
 Canon EOS-M5
・レンズ(鳥用)
 Canon EF400mm f/4 DO ISⅡ
     EF200mm f/2.8L Ⅱ
 X1.4テレコン Canon、Sigma

<撮影機材>-その他
・雲台
 DIGISCO.COM 究具01X2台
 Manfrotto 701RC2
・三脚
 Gitzo G1348、G1227
    GT1540、GT2541

*本Blog掲載の画像は、著作権を放
 棄しておりませんので、無断使用
 しないようにお願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

北伊勢地方の鳥・撮り

一眼diary〜daily in my life〜
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR