賑やかな公園

公園に来てくれたコルリです。
休日なので沢山の人が居てコルリも落ち着かないようで、見えるところではあまりゆっくりしてくれません。
おまけにバーベキューの良いにおい。
えらいところへ来てしまったという感じですね。
撮影機材は884/17W/GM1のデジスコです。

81コルリP2590165s

82コルリP2590180s

83コルリP2590221s

舳倉島遠征-16

地味な小鳥が漁港を歩いていました。
よく見ると他の小鳥よりも足が長くて過眼線なども有りませんので、コルリ雌のようです。
お疲れのようでしたので、追い回すのは止めて直ぐに離れました。

003コルリEA4A8004s

今期も何とか

ようやくコルリを撮る事が出来ました。
自宅から約2時間かかる山の中ですが、現場へ行く途中でもコルリが囀っており、此処には沢山居るようです。
自宅近くにも出て欲しいのですが、コルリだけは遠くへ行かないと見る事が出来ません。
(都市公園は別ですが・・)
撮影機材は884/17W/GM1のデジスコです。

11コルリP1650970s

12コルリP1650975s

13コルリP1650979s

14コルリP1660106s

15コルリP1660091s

中国大連の鳥-28

コルリです、雄若の可能性もありますが多分雌と思います。
渡り時期に出てくれましたが、見たのはこの時1回だけでした。

コルリIMG_4326s

コルリIMG_4329s

戸隠高原その10

コルリを沢山撮ったので追加です。(^^;;

戸隠はこれまで休みが合わないとか出張とかでスケジュールが合わなくて、一人で行った事も何度か有りますが、やっぱり鳥友さん何人かで行く方が助けて貰うことも多く楽しいですね。
また、現地では色んな方とお会いし、digisco.comのご一行様で来られていた、たーぼ♪さん、富野さんともお会いしました。
2日目の昼はそば屋さんで美味しい蕎麦を食べましたが、そこで再度たーぼ♪さんとお会いして長いことデジスコ談義に花が咲きました。
疲れていて休憩したかったのも有りますが、楽しい話を聞けて有意義な休憩でした。
こんな事も有名探鳥地での楽しみですね。

04コルリDSC04330s

10コルリDSC04598s

09コルリDSC04512s

08コルリDSC04498s

<追加>
このBlogに使用している画像は、過去から横幅1024pic.でアップロードしていますが、記事に使用する画像は750pic.のサムネイルを作成して張り付ける設定にしています。
ところが、画像をクリックして別ウインドウが表示されても750pic.のサムネイルしか表示されないので、どうして元画像が表示されないのか理解出来ませんでした。
今回試しに画像のリンク先を「アルバム」から「元画像」に変更してみたところ、1024pic.の元画像が表示出来る様です。
この頁から変更しましたので、少しはましな画像を見て頂く事が出来ますのでご確認をお願いします。
いらっしゃいませ(2013/6/27設置)
プロフィール

HN:望遠狂

Author:HN:望遠狂
望遠狂の鳥見日記へようこそ!
デジスコで野鳥の写真撮影をしています。たまにはデジ一眼も使います。

<撮影機材>-デジスコ
・スコープ
 Kowa TSN-884
・アイピース
 Kowa
  TE-17W、TE-11WZ、TSN-VA2
 Vixen LV25
・カメラ
 Panasonic DMC-LX3
 Nikon COOLPIX P340
 Canon PowerShot S200
 Fujifilm XQ1
 Panasonic DMC-GM1SK
・カメラブラケット
 全て自作

<撮影機材>-デジタル一眼
・カメラ
 Canon EOS-7DMk2
・レンズ(鳥用)
 Canon EF400mm f/4 DO ISⅡ
     EF200mm f/2.8L Ⅱ
 X1.4テレコン Canon、Sigma

<撮影機材>-その他
・雲台
 DIGISCO.COM 究具01X2台
 Manfrotto 701RC2
・三脚
 Gitzo G1348、G1227
    GT1540、GT2541

*本Blog掲載の画像は、著作権を放
 棄しておりませんので、無断使用
 しないようにお願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

北伊勢地方の鳥・撮り

一眼diary〜daily in my life〜
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR