FC2ブログ

怒アップ(^^;;

今日も森へ行ったので愛想良しのルリビタキを撮ってきました。
このルリさんかなり人慣れしてきて、直ぐ近くに止まります。
距離約5mなので怒アップばかりを撮ってました。
この3枚もトリミング後大きめの画像でリサイズしてUpしましたので、画像をクリックして確認して下さいね。

01ルリDSCN1037s

02ルリDSCN1057s

03ルリDSCN1046s
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

これはすごいですね~ これぞデジスコの醍醐味という写真です
しかも 綺麗なオスで うらやましいです
こちらは ほとんどが 若か幼鳥です
ところで S200が調子悪くて困ってます
寒い日に電源入れて シャッター押すと バッテリーを充電してください・・とメッセージが出て切れてしまいます
販売店で 理由を言っても 店内が暖かいのか? 症状が出ないのです 普通に撮影できてしまうので故障してません
と言われ 取り次いでくれません
寒いと言っても 気温マイナス1度か2度 いままでいろんなカメラ使ってきましたが この程度の気温で動かないカメラは
初めてです と言うより ありえないでしょう?
販売店で 「ほかのメーカーや違う機種 スマホが マイナス10°でも普通に撮ってるのにs200は無理なんですか?」と言っても 症状が出ないのでなんとも対応できません・・・・と言われる始末
寒い朝に 仕事に行く前に テストすると やっぱりメッセージが出て撮影できません
バッテリーを予備に変えても やっぱり同じです バッテリーではないですね~ 
寒い朝友人のS-120が この間1回だけ 同じ症状が出たと言ってました
今 メーカーに問い合わせ中・・・・・ 最近キャノンの品質が落ちてきた?  

Re: こんばんは(^^)

sawaさん、今晩は。(^^)

お褒め頂き有り難う御座います。
884/11WZ/P330のデジスコはマッチングが良く画像はしっかり解像します。
P330は欠点も多く特に書き込み時間は我慢の限界を超えていますが、画質が良いのでS200の代替えとして使っています。

そうですか!最近のcanonのコンデジはS110、S120を含めて、夏にオーバーヒートで使えなくなると言う話は聞いていますが、S200は低温に弱いとは知りませんでした。
こちらでは氷点下になる事は少ないので低温時のトラブルは聞いていませんが、sawaさんちではしょっちゅう氷点下になるので大問題ですね。
多分最近のSシリーズはみんな同じような気がします、高温にも低温にも弱いのでは無いでしょうか。
S200の仕様には「使用温度0~40℃」と書かれていますが、-1,2℃で使えなくなるというのは仕様に対する裕度が少な過ぎると思います。
頑張ってメーカーと交渉して下さい。

私のS200も現在メーカーにて修理中です。
私の場合はカメラで写真を撮ってもファイルが正常に出来ていないというもので、撮影の後再生モードで確認すると「表示出来ない」というメッセージが出て、パソコンで確認してもファイルが壊れているという不具合です。
酷い時は500枚くらい撮影して、使える画像は30枚と言う時もありました。
この現象は最初に買った1台目が撮影6000ショットで出て、購入したY電気で事情を話してメーカーのサービス窓口に問い合わせて貰いましたが、「最初にこのカメラでメディアのフォーマットをしないとどのメーカーのカメラでもこのような現象になる事がある。」と言う回答で、私は「そんな事はちゃんとやっている!また、色んなメーカーのカメラを使っているが、canon以外のカメラでこんな事は出た事が無い!」と答え、結局新品に交換して貰いましたが交換して貰ったカメラもまた6000ショットくらい使った後同じ不具合になり、修理に出したと言う経過です。

最近のcanonは信用出来ませんが、10枚連写で書き込みに30秒近くかかるカメラを売り出すnikonも信用出来ません。
結局、仕様に書かれていない隠れた重大欠点がある製品を出す事で、消費者の信頼が無くなると言う事をもっと認識して欲しいですね。

No title

素晴らしい写真ですね!
夫婦でこの写真を拝見して、感動しました。

デジスコのポテンシャル、恐るべし!!!

こんばんは(^^)

そうですか~ そんな不都合もあるんですか 困ったもんですね
今時期は 毎日 氷点下なので S200は無理かも??春まで待てとか?
冬鳥の撮影は 雪で鳥さんに近づけないから デジスコが活躍するのに・・・・・
寒くて使えないカメラなんか いらないなぁ~~(--;)
では また(^^)/

No title

望遠狂さんの撮影条件設定がしっかりしているのもありますが、ダイナミックレンジが広いですね~
3枚目、白飛びしないで綺麗に出ています。
P330,最近最低価格が上昇中です。

Re: No title

神人さん、こんにちは。
ご夫婦で見て頂き有り難う御座います。
デジスコ凄いでしょ!こんなのが撮れるからはまっています。
最近孫の守が多くて余り自由になりませんが、暇を見つけていっぱい撮るのでまた見て下さいね。

Re: こんばんは(^^)

sawaさん、こんにちは。
私のS200は今日修理が終わって帰ってきました。
調査結果:原因不明→処置:念のためメイン基板交換、だそうです。
いい加減ですね、撮影したデータや故障の経過まで詳細に連絡したのに、また、2台も同じ症状が発生しているのに原因不明は無いと思います。
今度不具合が発生したらメディアをメーカーで調べて貰って下さい。だって。
メディアのせいなら2台ともどうして6000ショット付近で発生するの?同じメディアを他のカメラで使ってどうして異常ないの?とか疑問はいっぱいありますが、また撮った写真がパーになるのはいやなので、念のためにこのメディアはパキーンと折って捨てました。
しかし不具合が何時再発するか解らないカメラを使うのは不安です。
来月は北海道遠征ですが、データ破損と低温で使えない心配があるので、他のカメラを持って行くかナ~。
sawaさんは高価なブラケットまで買ったんじゃ無かったですか?
何とか使えるようにして欲しいですね。

Re: No title

竹さん、今晩は。
いつもお褒め頂き有り難う御座います。
エ!まさか輝度のヒストグラムまでチェックしてる?(^^;;
1枚目は少し白トビしていますが、これくらいの露出にしないと青い部分が暗くなって、綺麗な色が出ないんです。
一応撮った写真はPhotoshopでヒストグラムを確認して調整後Upしていますが、Jpgで撮っているので余り調整は出来ず撮影時には少し暗い目の補正で撮っています。
P330は最安値が少し上昇してますね、とは言ってももう2万円を大きく下回っているんですね。
私が購入した時は21000円位していました、画質は申し分無いので書き込みが遅いのを我慢して「買い」かもですね。
いらっしゃいませ(2013/6/27設置)
プロフィール

HN:望遠狂

Author:HN:望遠狂
望遠狂の鳥見日記へようこそ!
デジスコとデジ一眼で野鳥写真を撮影しています。

<撮影機材>-デジスコ
・スコープ
 Kowa TSN-884
・アイピース
 Kowa
  TE-17W、TE-11WZ、TSN-VA2
 Vixen LV25
・カメラ
 Canon PowerShot S200
 Panasonic DMC-GM1SK
・カメラブラケット
 全て自作

<撮影機材>-デジタル一眼
・カメラ
 Canon EOS-7DMk2・・2台
・レンズ(鳥用)
 Canon EF500mm F4L ISⅡ USM
   EF400mm F4 DO ISⅡ USM
   EF200mm F2.8LⅡ USM
   EXTENDER EF1.4XⅢ

<撮影機材>-その他
・雲台
 DIGISCO.COM 究具01
 sachtler FSB6
・三脚
 Gitzo G1348、G1227
    GT1540、GT2541

*本Blog掲載の画像は、著作権を放
 棄しておりませんので、無断使用
 しないようにお願いします。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

北伊勢地方の鳥・撮り

一眼diary〜daily in my life〜
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR