fc2ブログ

暗い!

ハイチュウを見に行きましたが、出てくれたのは16:40、日没後の暗くなってからで滅茶苦茶ISOを上げての撮影でした。
撮影機材は7DMk2/300mmF4/X1.4で、1枚目はISO4000、2,3枚目はISO6400です。
悪条件での撮影ではっきりは解りませんでしたが、フォーカスアジャストメントの効果は感じる事が出来ました。
16:40から撮影を始めて12分間の撮影でしたが、ハイチュウは飛んでいるもののそれ以降はとても撮影は出来ませんでした。
しかしあんなに暗くてもある程度のピンは来るんですね、7DMk2凄い!

01ハイチュウEA4A3013s

02ハイチュウEA4A3197s

03ハイチュウEA4A3327s
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥友にすすめられ、望遠狂さんのサイトをたびたび拝見しております。
北勢地方を中心に撮影されているとのこと、そういえば三重ナンバーのお車が2台ありました。
あの時間帯で このすばらいしお写真。感動しております。
それから・・・やはり心構えというか・・・私も車用にカモフラのシェードを検討しております。
勉強になりました。ありがとうございました。

Re: No title

こびとさん、初めまして。
いつもBlogを見て頂き有り難う御座います。
昨日は三重ナンバーの車は4台有ったと思いますが、全部知り合いの鳥友さんです。
あの暗さで何とか撮影出来たのは機材のお陰です、お褒め頂き有り難う御座います。
私は車の中から撮っていましたので、カモフラージュシェードは使っていませんでした。
シェードがあると外に出られるので撮りやすいとは思いますが、面倒なので使っていません。
昨日は出てきたのが遅かったので残念でしたね、こちらからは車で3時間くらいかかるのでしょっちゅうは行けませんがまた再挑戦したいと思います。
何処かでお会いしたら宜しくお願い致します。
いらっしゃいませ(2013/6/27設置)
プロフィール

HN:望遠狂

Author:HN:望遠狂
望遠狂の鳥見日記へようこそ!
野鳥写真を撮影しています。
以前はデジスコ中心でしたが次第に一眼レフが多くなり、現在はミラーレス一眼で撮影しています。

<撮影機材>
・カメラ
 Sony α9Ⅱ、α7Ⅳ
・レンズ
 Sony FE200-600mm
    F5.6-6.3G OSS
    1.4倍テレコン SEL14TC
    2.0倍テレコン SEL20TC
 SIGMA 100-400mm F5-6.3
    DG DN OS
・雲台
 DIGISCO.com 究具01
 Leofoto BV-10
 Manfrotto MVH500AH
・三脚
 Gitzo G1348、G1227
    GT1540、GT2541

*本Blog掲載の画像は、著作権を放
 棄しておりませんので、無断使用
 しないようにお願いします。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

北伊勢地方の鳥・撮り

一眼diary〜daily in my life〜
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR